2009年5月3日日曜日

後の祭り

ヨーロッパでは自転車競技が盛んです。有名なツール・ド・フランスをはじめ、各地でロードレースが開催されています。

先週からローザンヌとジュネーブの間を舞台にレースがあり、最終日の今日ジュネーブでゴールでした。日本では余り観る機会がないスポーツ、是非観てみたい、是非写真を撮りたいと思っていたのでした。

インターネットのライブ中継で先頭の場所をチェック。山間コースが終わり、レマン湖沿いの平坦なコースに入った、と思ったらアッという間に隣り街のニオン、急いで家を飛び出してバスでゴールに向かったら、レースは終わっていました...。

速すぎるって!。



















0 件のコメント: