2009年5月18日月曜日

マスク

私の部署のアシスタントをしていた人が、今日本へ旅行に行っています。彼女は英語とフランス語とロシア語とウクライナ語が話せますが、日本語は話せません。初めて日本へ行くので、変な質問を沢山訊かれました。

「タケシ、東京って空気が汚いんでしょ?路上ではみんなマスクしているって聞いたけど。」
「それは花粉症の季節だけ。年中マスクしている訳じゃないよ。」

ゼジェンカさん、日本では今みんながマスクをしています。でも、私は嘘つきな訳じゃありません...。

写真は打ち放しの次男。頭は残っていますが、身体が少し開き気味でしょうか。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

0 件のコメント: