2009年5月31日日曜日

計画がメチャクチャ3

ルツェルン観光の最終日は遊覧船と登山電車を使ってリギ山へ登り、ルツェルン湖の展望を楽しみました。そこの鉄道は1871 開業のヨーロッパで最も歴史ある登山鉄道です。

さて、荷物を駐車場の車に載せてから遊覧船乗り場へ向かうべく、早めにホテルをチェックアウトしたのは良かったのですが、駐車場までの道を1本間違えて、新市街地で迷子に。ようやく荷物を片づけて大急ぎでチケット売り場へ行ったら、1分差で目当ての遊覧船を逃がしてしまい、次は1時間後だとか。しかもチェックイン時に慌てていたのか、ホテルの部屋にガイドブックと日本の祖父母に宛てて子どもたちが書いた絵葉書をおいてきてしまう体たらく。ヤケになって、朝10時からチケット売り場横のカフェで生ビール飲んでました。

天気は抜けるような青空、観光には完璧な3日間でしたが、なんともフラストレーションが溜まりました。やっぱりそれなりに余裕を持って準備しないとダメですね。家族に迷惑かけました。

写真は昼のカペル山、Canon EOS5D MarkIIで撮影。

追)Sigmaが新しい24-70mm f2.8を発表。サイズは短くなったが重くなった。オートフォーカス用の内蔵モーターが新しくなったらしいが、価格がほぼ2倍に。うーん、気になるけれど価格が...。

0 件のコメント: