2009年5月24日日曜日

計画がメチャクチャ

今回のルツェルン旅行は、天気に恵まれて、家族全員楽しむことが出来ました。

けれども、こんなに計画通りに行かなかった旅行も珍しいです。イヤ、全部ボクが悪いんですが。

事前に予約していたホテルは旧市街の自動車制限区内にあり、しかもあちこち工事をしていて、一向にたどり着きませんでした。結局、新市街の駐車場に停めて歩いて行ったのですが、なんと私たちの予約がありません。私のミスで予約が1日前になっていて、昨日現れなかったからキャンセルになったとのこと。

そのホテルには空室がなくて、レセプションのお兄さんの紹介で別のホテルに移りました。別のホテルと云っても、旧市街地の同じ広場にあり徒歩1分、しかもツアー旅行者が必ず見学に立ち寄る、外壁がフラスコ画で飾られた4つ星ホテルです。当初の3つ星より高くつきましたが、部屋はキレイで素晴らしかったです。

という訳で、9時近くをようやく夕食を取り、疲労困憊の初日が終わりました。

写真は、フランス革命で殉死したスイス傭兵部隊を讃えた「瀕死のライオン像」の前で、マネをする長女。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

追1)明日から2泊3日のロンドン出張です。
追2)とうとうアクセス数が9,900を超えました。ちょっとドキドキしてきました。

0 件のコメント: