2007年2月11日日曜日

ジュネーブワイン

スイスワインをご存知でしょうか?
スイスはかなりの量のワインを生産しているのですが、ほとんどを自国内で消費してしまうのでめったに輸出されません。
左のワインはジュネーブで生産しているボルドースタイルのワインです。以前市内のワインレストランで同じシリーズのカベルネ・ソーヴィヨンを飲み、そのしっかりした味に感激したので、今回メルローを試してみました。
残念ながらメルローは明るい色調の小柄な軽いワインでした。値段を考えるとちょっとガッカリ、ジュネーブのテロワールってメルローに向いていないのかな…。
ワインショップにカベルネもあったので、今度はもう一度そちらを試してみようと思います。

明日からザルツブルグ、ホテルにインターネット回線がないようなので更新が滞るかもしれません。

0 件のコメント: