2007年2月22日木曜日

ホテル

ザルツブルグで泊ったホテルはかなり良かったです。
列車のチケットを買った時に駅で「一緒に安いホテルをお願いします」と言って予約しました。しかも事前にインターネットで調べたら「The building has a long and rich history which can be traced all the way back to the 14th century.(建物は14世紀にまで遡る長く豊かな歴史を持つ). One of Salzburg's oldest inns has grown into a hotel ...(ザルツブルグで最も古いホテルの一つとして...)」と紹介してありました。世界遺産のザルツブルグ旧市街で最も古い!こりゃもうボロボロに違いない、と思ったのです。
しかし、これが大当たり。確かに建物は古かったですが、内装・水回りはすっかりリノベーションされていました。しかも2部屋予約していたらホテルの計らいでスイートムールに替えてもらいました。写真のとおり天蓋付きのベッドがあり、子供たちも喜んでいました。
レセプションのおばさんは親切で英語が通じます。1階のレストランもおいしかったです。
ザルツブルグに旅行することがあったら是非使って下さい。お勧めです。
http://ja.venere.com/hotels_salzburg/moenchsberg_altstadt/hotel_goldene_ente.html

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大きさはピンとこないが 何かメルヘンで車輪が付いて
いそうな こりゃ子達が大喜びしたでしょう。
良い旅でしたね!!