2007年2月16日金曜日

惨敗でした。

とりあえず旅行のメインであったBull's Cupの話を。

「一時帰国の時に観に行くよりも、オーストリアまでレッズを応援に行く方が絶対おもしろい」という話からこの旅行は始まりました。いや、一時帰国の時の行きますけど…。
試合はレッズの惨敗。人工芝、長距離移動の疲れ、調整不足、色々云われていますが、やはりワールドカップの時にも散々云われた「前に攻めていく姿勢」が他の2チームと全然違うように思いました。何といってもバックパスやスピード感のないサイドチェンジが多すぎ!中盤が皆な前向きでボールを受け取らない!前線のワシントンがイライラしていたのが良く判りました。
多分Jリーグでは他のチームもこんなスタイルで、こんなリズム感で試合をしているのでしょう。でも海外ではそうは通用しない。改めて、日本代表や若手にはどんどん海外に出て欲しいと思いました。

ちなみに応援が少ない中でうちの子らはかなり目立っていました。

0 件のコメント: