2008年7月30日水曜日

最終日は忘れ物

そして2泊3日の小旅行も最終日。

テラスで右のようなお馬鹿な写真を撮った後、チェックアウト。妻と2人の息子は途中ロープウェイを降りてレンタルのキックボードで下山してくることになり、私と長女はロープウェイ終点の駅近くのカフェで待っていました。

さて、3人も合流してお茶をしていると、コートのポケットがカチャカチャいっています。中には宿の部屋のキーが...、チェックアウトの際に返すのを忘れていたのです。

妻と長男に荷物を駐車場まで運ぶよう頼んで、次男・長女を連れて再びロープウェイに。往復で40-50分は無駄にしたでしょうか。しかもカフェで飲んだ早朝ビールが回って、ロープウェイに酔ってしまいました。

思えばこの後に行ったミュージアムで時間がなくなったのも私がキーを忘れたせい。家族みんなに申し訳ないことをしてしまいました。

お馬鹿な写真はCanon EOS 30Dで撮影。テラスは食堂と直結しており、朝食を取っていた他の宿泊客に笑われていたそうです。

0 件のコメント: