2008年7月13日日曜日

iPhone 2.0-続き

昨日今日とアップデートしたiPod touchを使い倒してみたので、インストールしたアプリケーションを中心に雑感を少々。

やはり一番のお勧めはFileMagnet。これがなかったらJailbreakしていたと思う。本当はSafariでローカルファイルが閲覧出来れば良いんだけれども、とりあえずはこれでなんとかなりそう。

通貨コンバーターは仕事柄各国為替レートを毎日チェックするので便利。変換計算機が付いていればもっと良い。

今一番人気のRemoteはiPod touchをリモコンにしてコンピュータのiTuneが操作出来るソフト。便利だけれど、立ち上げた時に接続のためにちょっともたつくのが残念。サクッと使いたい。

ウィズダム英和和英辞典は必需品。英語を書く時に結構悩むのが助詞。意味だけでなく用例が沢山載っていないと困るのだが、これは使いやすそう。

ゲームで良かったのはMonkeyBall。加速度センサーというiPod独自の機能を上手く使っているし、動作も軽快。

純正では計算機がようやく実用的になった感じ。有料ソフトでもう少し高機能の計算機があるので、そちらも試してみたい。

MobileMeは早速使ってみた。不思議なのがファミリーアカウントでプッシュの設定が出来ないこと。Macで使っているSo-netのメールをMobileMeに転送してプッシュで読み込むようにしようとしたら、ファミリー契約の本人アカウントしかプッシュ設定が出来なかった。何故?

写真は公園のテラスレストランでピザを食す長男(そう云えば長男の写真は食べている場面が多い)。Canon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: