2008年7月12日土曜日

iPhone 2.0-続き

今朝、6時30分に起床してアップルをチェックしたらiPhone 2.0がダウンロードできるようになっていました。日本一のMac情報サイトのMacお宝鑑定団でも紹介していないタイミングだったので、かなり早くアップデートした方ではと思っています。

何と云っても、FileMagnetと云う有料ソフトで文書を保存して閲覧できるようになったこと。早速、通勤に使っているバスの時刻表を入れました。明日にでもワインのデータベースを入れてみよう。

全体としての印象は、PalmとかのPDAを使っていた人からすると、ようやく実用の範囲に入った感じ。でも日本の携帯機能をフルに使ったいたような人には物足りないかもしれません。僕はもう少しiPod touchで使い勝手をみた後で、iPhoneにするかどうか考えます(会社のWiFiを使えるなら申し分ないんだけれど)。

写真は近郊の街、アヌシー。SIGMA DP1で撮影。

0 件のコメント: