2008年12月24日水曜日

メリークリスマス

メリークリスマス from Paris

明日帰国です。
昨日オルセー美術館、今日ルーブル美術館へ行きました。どちらも4時間ほどいましたが、ルーブル美術館は1/4程しか廻れませんでした。恐るべしルーブル。

さて、今頃ジュネーブの家でもサンタクロースがプレゼントを置いていってくれていると思います。
そのサンタクロース、お馴染みの赤い服はコカコーラのマーケティングのせいという有名な話があります。実はコカコーラがマーケティングを始める以前にも赤い服を着たサンタのイメージはあったそうです。つまり、コカコーラが赤い服のサンタを広めたのは本当だけれども、赤い服自体はコカコーラの創作ではない、と云う事です。私みたいに勘違いされている方もいるかと。

写真はCanon EOS 30Dで撮影。凱旋門から見たシャンゼリゼ大通りです。クリスマスイルミネーションが綺麗です。

【身内通信】
お兄さん、結婚記念日おめでとうございます。僕が撮影・作成したDVD、そう云えば手元にありません(多分iMacから取り出したHDDの中にあり)。機会があれば見せて下さい。

0 件のコメント: