2008年12月7日日曜日

iPhoneでオカリナ

私はiPhoneを持っていません。会社から携帯を持たされているので、複数の携帯を持ち歩くのがイヤなのが一番の理由です。今は初代iPod touchに色々なアプリケーションをインストールして楽しんでいます。

とは云え、iPhoneにしかない機能を使ったアプリケーションは使えません。例えば、GPSとかマイク機能です。そのマイク機能を使ったアッと驚くアプリケーションを見つけました。その名も「Ocarina」。iPhoneをオカリナにするソフトです。マイクに息を吹きかけることで音を出します。口で説明するのは難しいので、是非下の動画を見て下さい。


発想といい完成度といい、素晴らしいと思います。またiPhoneというガジェットの可能性の大きさにビックリします。実際オカリナを吹くかどうかは別にして、こういうソフトが出てくるとiPhoneが欲しくなってきます。会社で導入しないかなぁ。

0 件のコメント: