2009年7月8日水曜日

この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ

今日、同僚と「遠山の金さん」について話していたら、「金さんって松方弘樹ですよね」と云われてビックリしました。調べてみると、断続的ですが1988年から98年まで10年間も遠山金四郎を演じているんですね。

私にとっては、杉良太郎、中村梅之助、そして片岡千恵蔵です。同僚に「『いれずみ判官』って知っているか?」と聞いてみましたが、当然知りませんでした。まぁ1960年製作の東映時代劇ですから、私も生まれていませんが。

そうか、水戸黄門と同じで世代判断に使えるな。

写真は、インターナショナルスクールの終業式で、語学サポートセンターのクリス先生と一緒の長女。クリス先生はバスケットをやっていて、身長2メートル以上あります。Lumix LX-2で妻が撮影。

追)妻に訊いたら「高橋英樹」と答えました。高橋英樹は1982年から86年、杉良太郎の次ですね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

慈ちゃん 2年生終業よかったね。
8月のお誕生日には プレゼント送りますので 楽しみに待っててね。ba-ba