2009年7月29日水曜日

雷にも負けず

Quad ESL-63Proを交換するキッカケになったのがアメリカ転勤でした。アメリカの田舎街で故障したら修理する術がなかったからです。

そして買ったのがPMC FB1です。Stereo Sound誌に執筆している和田博巳氏も当時愛用していました。

スリムなトールボーイスタイルのスピーカーとは思えないような低音と、モニターライクな明快な音がとても心地よかったです。ESL-63Proとは全く異なるタイプの音でしたが、アメリカの広いリビングで朗々と鳴らし、色々な音楽を楽しみました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「朗々と」と言うのは、素敵な表現だ。聴き手の気持ちも言い表して妙。
コメント:兄

takeshi307 さんのコメント...

アメリカのリビングはとても広く天井が高かったので、そこで聴く音楽は日本での印象とはとても違いました。空気が乾燥していたこともあるかな。貴重な体験だと思います。