2009年7月10日金曜日

清里の後

高校2年生の夏、清里で1ヶ月住み込みのバイトをしていました。

バイト代で当時発売されたばかりのContax Tを買うつもりでしたが、アナログプレーヤーが壊れて買替えをしなくてはならなくなりました。

そして買ったのがテクニクスのSL-10、だと思います。というのは、余り印象に残っていないんです。もしかしたら下級機種だったかも。

でもSL-10はテクニクスが世界に誇るジャケットサイズのプレーヤーです。立てても再生できるのが特徴で、その先進的なデザインが評価されて、ニューヨーク近代美術館に収蔵されています。

ちなみに、買えなかったContax Tは、大学2年生の時に奨学金を注ぎ込んで中古で手に入れました。今でも私の基準機です。

0 件のコメント: