2009年7月15日水曜日

散々

前回の一時帰国中に購入したコンピュータ用のUSBアンプが100V仕様だったので、急遽230V用の電源コードを日本から取り寄せました。スピーカーを取り付けてある机から外し、アンプに接続してみると、左チャンネルから音が出ません。
止むなく、スピーカーを机に付け直すと、その間消していたApple Cinema Displayの電源が入らなくなってしまいました。エラーメッセージを確認すると、外部電源が原因とのこと。
今朝もう一度ディスプレイの電源が壊れていることを確認して、失意の中に洗面所の灯をつけると、バシッと音がして天井のランプが切れ、洗面所のブレーカーが落ちました。

しかも今日、ボスの云う通りに資料を作成して持って行ったら、全然違うことを言い出して全編書き直すハメに(実際書き直したのは同僚ですが)。

何か悪いことしたか、俺?

写真は、会心のショットの後の次男。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ずばり、そりゃ「厄年」のせいでしょう。くわばら!くわばら!
コメント:兄

takeshi307 さんのコメント...

いや、確かに後厄なんだけど、それより「厄日」って感じでしょうか。