2009年10月6日火曜日

リヨンのミニカー屋

またまたクルマのネタ。

リヨンまではクルマで2時間かからないので、何回か訪ねています。その時に必ず覗くミニカー屋があります。そこの品揃えがスゴいんです。

スイスへ引越す前に、よく恵比寿のMr.クラフトに長男とミニカーを見に行きましたが、そこに劣らないと思います。特に店の1/3程がクルマ・飛行機などの本で埋め尽くされています。

友人に訊いたら、有名な店だとか。そうだったのか。

それとリヨンにはミニカーメーカーのノレフやマジョレットの本社もあるそう。ミニカーが盛んな街なんですね。

写真は3年前、初めてそのミニカー屋の「前」まで行った時の写真。定休日でした。下の写真に比べて、長男が小さい!Canon EOS30Dで撮影。

【身内通信】
溝さん、次は何時行くか計画がありませんが、何か欲しい本などがあったら連絡下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に3年前のタックンの姿?

3年後の今 考えられない程大きくなったねぇ〜。嬉しいこんなに喜べるのは身内の特権だね。

takeshi307 さんのコメント...

特に長男は大きくなりましたよ。声が私に似てきたらしく、電話で間違えることも。