2009年10月19日月曜日

コンピュータの模型

引き続き、長男の学習意見発表会です。

ゲーム専用のハイパフォーマンス・コンピュータを自作するとしたら、日本とヨーロッパのどちらが安価で部品調達できるかを発表しました。オタクですね。

私の提案で、コンピュータの部品をペーパクラフトで作って、それぞれの名前と機能を説明しました。製作時間6時間、発表は6分。
マウスの説明の時には、妹のネズミのヌイグルミを取り出して「これが誰でも知っているマウスです。ここを押すとチューと鳴きます」と説明し、受けていました。滑らないで良かった良かった。

写真はCanon EOS5D MarkIIで撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

得意のペーパークラフト作りもできて 匠君よかったね。
6時間の制作時間中は何もかも忘れて、、大成功☆ba-ba

takeshi307 さんのコメント...

長男はそんなにペーパークラフトが得意じゃありません。泣き泣きやっていました。でも出来は良かったですよ。