2009年10月18日日曜日

学習意見発表会

昨日土曜日は、日本語補習学校のイベントの一つ、学習意見発表会でした。この日のためにクラスで個人で色々準備をしてきたことを、保護者に発表します。

長女は国語の文章をみんなで朗読した後、「あったら良いな、こんなもの」という共通テーマで書いた作文を発表しました。

発表の朝私がトイレに入っていたら「お父さん、発表の練習するから聴いて!」と突然トイレのドアに向かって作文を読まれてしまい面食らったのですが、その練習の甲斐あり、なんとか無事にやり遂げました。

小学生・中学生が人前で発表する機会などそうそうないので、良い勉強になるのではないでしょうか。

写真は発表中の長女。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

発表会♬ 家族全員が楽しい週末でしたね。
気持良く作文を読んでいる メグちゃん おつかれさま。
                     ba-ba

takeshi307 さんのコメント...

本当にお疲れさまです。で、この後は文集作成が始まるんです。子どもたちも大変だけど、親もヘトヘトです。