2009年10月24日土曜日

magic mouse

Windows7発売前日にAppleが新製品を発表しました。

薄く大きくなったiMac、バッテリー性能が向上したMacBookは正統進化という感じで余り驚きませんでした。一方、光学ディスクを省略してハードディスクを2つ搭載しMac OSX Server Snow Leperdを標準インストールしたMacMiniは良いですね。今一つパッとしないMacMiniにこういう使い方があったかと感心しました。

で、最も興味を引いたのはMagic Mouse。
本当にMighty Mouseには苦労させられました。すぐにトラックボールに埃が溜まって動かなくなるくせに、分解掃除が出来ない。何度ドライバーで壊して掃除したか知れません。
Magic Mouseはマルチタッチを搭載してボールがありません。これなら埃で動作不良になる心配がありません。ただ、日常使いするもので乾電池駆動は本当は嫌。夜中に電池切れして予備が無かったらどうしようもないじゃないですか。個人的にはUSB接続で充電できるような機能が欲しかったです。

当然買いますとも。

2 件のコメント:

おいら理事 さんのコメント...

御無沙汰です。

昨日マウスをさわってきました。つるつるしているのにカーソルが動く・・・ちょっと新感覚でした。でも二本指のときはちょっと持ちにくそうでした。まぁなれると思いますが。

おいら理事 さんのコメント...

iMacですが、i7を買おうと思ってます。そこまでのスペックは要らないのですが、せっかくなんで上を狙います。これで今後7年くらいしのぎます。

今どこに置くか思案中。いっそのことリビングの壁に掛けちゃおうと言って却下されました。

昨日27"の現物をBicカメラに見に行ったのですが、C2Dでも背面の発熱は結構あります。i7になったらもっと熱くなるのか心配です。また27"はやはり大きい・・・。くじけそうです。でも買います。絶対。

iWorkとCare Planを付けて、25万円くらい。うひょひょ・・・。