2009年12月12日土曜日

こんなサプライズ

金曜日が次男の誕生日でしたが、私が年休消化で会社を休んだ水曜日に外食してプレゼントを渡してしまったので、昨日は家で妻でこぢんまりとやりました。

とは云え、料理は妻の十八番の鴨ローストオレンジソースかけ、付合せがラタトゥイユ、ワインはDomaine du Pegauの2005年Chateauneuf du Pape (次男もほんの一口試しました)と、それなりにご馳走でした。

サプライズは妻が予約しておいたケーキ。苺ショートケーキの上に次男お気に入りのポケットモンスターの絵が入っています(著作権は大目に見て下さい)。妻はこれをフランス語で注文したらしく、大変だったが勉強になったと言っていました。

写真は手前から、ケーキ、ワイン、鴨、次男です。Canon EOS30Dで長男が撮影。

0 件のコメント: