2009年12月15日火曜日

新カメラ

実は、先月からカメラが増えております。マイクロフォーサイズ規格のLUMIX GH-1です。

買ってしまった理由は2つ。1つは妻が使えるような簡単カメラでボケ味がキレイに出るのが欲しいと思ったこと、もう1つはこのカメラ用のパンケーキレンズがものすごく評判が良く、使ってみたかったと云うこと(結局自分の理由かい!)

とは云えパンケーキレンズは単焦点、使い勝手が良いとは云い辛いので、とりあえずズーム付きキットで買って、同僚の日本出張の際にパンケーキレンズを単品で調達してきてもらいました。レンズは昨日届いたばかり。まだ全然試していませんが期待大です。

これで私のカメラ遍歴はお終いです。将来のことは何も云えませんが、今のラインアップには相当満足しています。もうちょっと銀塩カメラを使いたいのですが、沢山持って歩くと重たいし、フィルムの現像焼付は金がかかるんですよね。

0 件のコメント: