2009年12月18日金曜日

火事の季節

以前聞いた話ですが、ジュネーブで(もしくはスイスで)一番火事が多いのはクリスマスの季節なんだとか。いまだにツリーやテーブルを本物のロウソクで飾る家が多く、その後始末の不具合で火事になるそうです。
そう云えば、アメリカやヨーロッパでは至る所のスーパーや雑貨屋でロウソクを売っています。日常的に使っているんでしょうね。火の用心。

ここ数日ジュネーブは小雪がチラつく天気が続いています。写真はプラスヌーヴ公園の屋外チェスをする場所。さすがに人がいません、と思ったら左奥で傘差してやっている人が!LUMIX GF1で妻が撮影(妻撮影の写真、初紹介!)。

0 件のコメント: