2009年12月16日水曜日

ウェンディーズ撤退

日本からウェンディーズが撤退するとか。って、15年以上も前に銀座にお店があったのを覚えていますが、まだあったんですね。

アメリカ駐在時に同僚から聞いたのは、アメリカでは子どもの頃はマクドナルド、少し大きくなったらウェンディーズが好きになるのだとか。ボリュームもあるし、店の造りがゆったりしているので友だちと学校帰りに寄って長話するのだそうです。

日本では圧倒的にマクドナルドが強いのでしょうが、私としてはモスバーガーに頑張って欲しい。

写真は、私のお手製のヘルメットをかぶり、騎士気分でメリーゴーランドに乗る長女。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

左手の剣とお手製のヘルメット☆
お顔は見えないが ピンと伸びている全身から 正に剣士になりきっている慈ちゃんの自信が伺える一こまです。

takeshi307 さんのコメント...

これにジュネーブの市章の盾を持って歩いていると、かなり注目でした。まぁ、アジアの子がやっているのが物珍しかったのかもしれませんが。

匿名 さんのコメント...

もちろん、スイスにはMos Burgerはなんいでしょ?
「モスライス生姜焼き」とか、外国人は食べないよね、きっと。
ちなみに世界中のMcDonaldを食べ歩いたという人が、最近ラジオで話してたけど、その人のコメントでは、ヨーロッパのMcDonaldはあまり美味しくないと言ってました。やっぱり日本人は、日本人向けにできたMcDonaldに毒されているのかな?スイスのMacバーガーの味付けはどうだい?
コメント:兄

takeshi307 さんのコメント...

そうですね、ヨーロッパのマクドナルドはバンズは美味しいけれども肝心のハンバーグがパサパサなのが多いです。元々余り脂身の乗った肉を食べないので、こちらの人にはこれで良いのかもしれませんが、日本人には食べづらいかも。
モスライズバーガーはきっと外人にも受けるはず。経営難らしいけれど、頑張ってスイスに出店してもらいたい。