2009年9月14日月曜日

死神博士

死神博士と云えば、1972年に登場し日本中の子どもたちを怖がらせた国際秘密組織ショッカーの大幹部です。名優天本英世が演じました。
死神博士は、実はショッカーのスイス支部にいました。初代大幹部ゾル大佐の戦士を受けて、スイスから転勤して来たのです。

何故スイス?さてはセルンに勤務していのたか?

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んだ方はセルン(CERN)をご存知かと思いますが、ご存じない方はこちらをどうぞ。私の家から車で20分程の場所にあります。


ちなみに死神博士は、最後に自ら怪人「イカデビル」となって仮面ライダーと対決しましたが、ライダーきりもみシュートを受けて爆死しました。スイス出身なのに、何故イカ?

写真は、ローヌの主要都市の1つヴァランスの街並です。Canon EOS5D MarkIIで撮影。今回の日帰り旅行の中でお気に入りの1枚。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

われわれ日本人にとって「スイス」って、永世中立国でもあるし、どこか謎めいた神秘的な香りがするんだね。
ゴルゴ13だって、報酬はスイスの銀行へ入金させるぐらいだ。
コメント:兄

takeshi307 さんのコメント...

怪しい資金はスイスでマネー・ロンダリングというのは定番ですね。
最近、アメリカの圧力に屈してスイスの銀行が口座情報の開示に踏み切りました。ゴルゴ13も口座を移さないと。