2009年9月24日木曜日

ネクタイ

社会人になって17年、実はシンプルノットと云うネクタイの結び方しか知りませんでした。入社した当時は比較的細いネクタイと小さな結び目が流行で、一番簡単なシンプルノットで十分だったのです。

アメリカ駐在から帰って来た5年くらい前から他の結び方も覚えなくては考えながらも、面倒くさくてそのままにしてました。

先週「iTie」というiPhone用無料ソフトを発見、インストールしてみました。見ると、シンプルノットをもう1回転させるだけのダブルノットと云う結び方があるじゃないですか!今週からダブルノットにしています。

最近は短く結ぶのが流行のようですが、あれって格好いいのかなぁ?

写真はアパートからの風景。右下の赤い部分はカミナリ雲、朝からバリバリ光っていました。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

0 件のコメント: